展望デッキより愛をこめて。

大好きな人たちが無期限で遠くに行ってしまうことが決まってから2日が経ちました。言葉にするのが難しいとかそういうレベルではなくて、自分がどうして快く"いってらっしゃい"って"頑張ってね"って言えないのかもよく分かってないようなそんなあやふやと対峙…

The Showが好きだ!!!!!!!の話。イントロ篇

皆さん、 やってきましたね…。 ええ、そうです。 アレです。 The Show です。 何回観ても、 飽きるどころかどんどん気になってしまう 完全スルメ楽曲・パフォです。 今日はツンプルに、 そんなThe Showの好きなとこ言わせて!の回です。 それでは早速! レッ…

8766日目のあなたへ

今日は私の大好きな人のお誕生日です。 中村海人くん。 24歳のお誕生日おめでとう。 今日はうみちゃんとの 出会いに至るまでと、 出会ってからのこと、 少し思い出しながら ブログを書いてみようと 思います。 駄文ですが…。 うみちゃんに初めて出会ったのは…

3/29

もはよ〜今日はほぼ1ヶ月ぶりにバイトに行って死ぬほど忙しくていや死にはしないけどけどほんとに目が回って気分悪くなったくらい忙しくて忙しい1日でした。(?)そしてQさまを録画し忘れるという大失態を犯してしまって、バク宙土下座して謝りたい所存です…で…

3/28

もはよ〜明日も晴れますようにって言ったのにめちゃくちゃ土砂降りましたね今日もしっかり眠たいのごんちゅです。(しっかり?)私は今、猛烈に、人とご飯を食べに行きたいんです!別に、コロナ前も、そんなに外で人とご飯食べるようなタイプではなかったので…

3/27

もはよ〜松村らじらーとインフルエンスの素敵な土曜夜!!!のごんちゅです!!!今日も全然読まれなかったそれでもすっごく楽しかったからいいんだあと、今日はTOEICのお勉強しました!英語に触れるの久しぶりすぎて、下手くそになってる…勉強頑張ります…明…

3/26

もはよ〜今日は飛行機に乗って福岡から東京まで帰ってきました。窓側の席じゃなかったから空あんまり見えなくてちょっと残念だった…😭疲れちゃったのでこの辺で。また福岡帰りたいな…ばいちゃ〜

3/25

もはよ〜今日が弟の誕生日だったのごんちゅです。3歳下の弟は趣味が特別被るわけでもないし全然喧嘩もするけど、穏やかで優しくて、絵がとっても上手で、とにかく人に好かれる尊敬できる人です。気づけば、私よりもずっと身長が伸びて、声も低くなって、変わ…

3/24

もはよ〜☀️美味しい漬け丼を食べてとっても幸せなのごんちゅだよ!今日は、バックトゥーザ・フューチャーを観ました。伏線がちゃんと回収されていくのがすっごく気持ちよくて、私もタイムトリップしたいようなしたくないような!!!みんなはタイムスリップ…

3/23

もはよ〜☀️今大忙しだったのごんちゅです。大忙しだったとか言いながら大好きなスタンドバイミーを観たのでそのお話をしようかなスタンドバイミー、ドラえもんじゃなくて4人の男の子のお話の方!私はこの映画が本当にとにかく大好きで。お話も面白いんだけど…

3/22

もはよ〜☀️今日は少し冷えたので海沿いのサンパレスでは身体が冷えた方もいらっしゃったんじゃないでしょうか!あったかいお風呂に浸かるなどして体を温めてゆっくり休んでくださいさて、今日は!私もサンパレスの横を通って、博多埠頭までお散歩に行きまし…

3/21

もはよ〜今日はまたいつもと比べて格段に眠いのごんちゅです。今日は糸島の牡蠣小屋に行きました。牡蠣小屋は、自分で焼くのも楽しいし、好きな飲み物、食べ物の持ち込みも大体自由なので、それも楽しいの!!!糸島には、映えスポットだったり、お洒落なカ…

3/20

もはよ〜インフルエンス観てぽへぇ〜ってなってたら来週のらじらー松村と知り「無理」になっているのごんちゅです。今日は特に書くことがないので、この時期にグッとくる大好きな本のお話をしようと思います。それはあさのあつこさんの『ガールズブルー』っ…

3/19

もはよ〜☀️もう3月も19日って気づいてびっくりしているのごんちゅです。今日は、弟の卒業の記念写真を撮りに行きました。ああいう記念撮影の度に思うけど、アイドルってころころ表情を変えられるの本当にスゴいよね…職人技だよね…!私は撮られてると自分の顔…

3/18

もはよ〜☀️弟に教えるために高校の数学を解いて糖分溶かし、ねむねむののごんちゅだよ!一昨日買った桜の蕾が次々と開いていてとってもかわいいです。梅雨には朝顔とか買えたらいいな!紫陽花も好きなんだけど、朝になると花が開く朝顔はおはよう〜って挨拶…

3/17

もはよ〜☀️いろんなところで桜と木蓮が咲いていて嬉しいのごんちゅです!今日は、小学6年生の宮近担弟の卒業式に参列してきました。弟とはほぼ8歳、年が離れていて、単身赴任が多いお父さんに代わってずっと育ててきた感覚の強い弟なのですごく感慨深くて。…

3/16

もはよ〜今日もねむねむこんな時間の更新するからだよののごんちゅです。今日はずーっと欲しかったおっきい襟のブラウスを入手しました。嬉しい!!!いっぱい着ますそれから今日は桜を買ったのまだ咲いてない蕾がこれから少しずつ開いていくのが楽しみ!今…

3/15

もはよ〜今日は沢山絵を描きました、のごんちゅですあ!そうだ!今日は映画を一本観ました。「きみは、いい子」って作品です。児童虐待、する側、される側、自閉症の男の子、認知症のおばあちゃん、小学校の担任の先生…社会においていろんな人が抱える生きづ…

3/14

もはよ〜もう絶対間に合わないのごんちゅだよ!一旦ここで投稿するセコ技披露するよ! さて、今日は、のえまるを読んで、心がぐんっと強くなりました。なので、それ関連のお話を少しだけ私は多分人一倍、精神面に体調だったり気力だったりを揺さぶられやすい…

3/13

もはよ〜今日は1日中ずっと眠くて時間空くとうとうとしてましたのごんちゅです今日はすみっこぐらしの映画を観ました。フォロワーさんのなかにもオススメしてある方がいらっしゃったので観てみたの!!!優しい世界すぎて泣いちゃった…。し、なんかトラジャ…

3/12

もはよ〜今ふと時間を見たら、22:22だったのごんちゅですにゃんにゃん昨日からゴールデンカムイを超特急?とまではいかないけどそこそこ駆け足で見ているのですが、新しいことを知るのはすごく楽しいなあって改めて感じています。特にアイヌ語に関しては去年…

3/11

もはよ〜今日は好きなことを沢山できた1日でした。朝は用事があって、バタバタでおうちを出たんだけど、帰ってきてからは、アニメを観て、ミッフィーちゃんのパンを食べて、遂にワッペン製作プロジェクトにも手をつけることができたの最近はなんだかすごく疲…

3/10

もはよ〜とか言いながら、今すぐにでもおやすみなさいしたいと思っているのごんちゅです今日は菜の花の周りをミツバチがぶんぶん飛んでるのを見てああ春だなあって思いましたそれから、美味しいアップルパイを食べて心がほくほくしましたアップルパイ大好き…

3/9

もはよ〜今日はいつもより早くに更新準備してますのごんちゅです今日は湯布院に行きました。ひさしぶりの遠出でいい気分転換になりましたお団子とはちみつのソフトクリーム食べたの美味しかったアクスタのある生活ってやっぱり最高ですねうみちゃん湯布院行…

3/8

もはよ〜今日はいつもに増して体力を使ったためめーちゃ眠いのごんちゅです今日は中村担の歴史に残る1日だったと言っても過言ではないほどに小出しで次から次に情報が公開されて命の危険すら感じました。うみちゃん!!!ananも、NYLONも、ネプリーグも!!…

3/7

もはよ〜今日もおやすみの時間にもはよ〜を更新するのごんちゅです。今日は!セクゾのCDを買いました!!!元々、セクゾの曲は大好きで、CD借りたりして聴いてたんだけど、MVって真面目に観るの初めてで。デビュー当時のから、最新のものまで、いろんなスタ…

3/6

もはよ〜現在23:44!!!過去イチバタバタでのごまる更新中です。今日はとっても美味しいパン屋さんに行きましたみんなは何のパンが好きですか?私はカレーパンとメロンパンが大好きですでも今日美味しかったのはクリームパン✨✨ほわほわもちもちだったの〜お…

3/5

もはよ〜超一生懸命プラ板塗ってたらこんな時間でした、のごんちゅです✌️今日はananとPOTATOを入手してきました!入手前の気持ちはハンター買ってからはSPでしたまだ読んでないから寝る前に読んで、眠れないよ〜!って幸せな嘆きを垂れ流しながら寝ようかな…

3/4

もはよ〜☀️もしかして、どこまでギリギリでのごまる毎日更新ミッションクリアできるか挑戦してる?ってくらいにこの頃更新がギリギリなのごんちゅですねむねむ。今日はあまりにも暇だったのでひっさしぶりに数学の問題を解いてみました。(高1の頃、数学計4回…

3/3

もはよ〜今日はひな祭り私のところは、ぽかぽかいいお天気でした☀️みんなのところはどうでしたか?美味しいものは食べた?行事ごとの楽しみの一つはやっぱりご飯だよね✨今日は何を書こう…と思っていたら!中村さん!!!髪切りましたね〜モサモサも可愛かっ…