3/17

もはよ〜☀️









いろんなところで

桜と木蓮が咲いていて

嬉しいのごんちゅです!













今日は、

小学6年生の宮近担弟の

卒業式に参列してきました。





弟とはほぼ8歳、

年が離れていて、

単身赴任が多いお父さんに代わって

ずっと育ててきた感覚の強い弟なので

すごく感慨深くて。






これから先、

今はまだブカブカの制服が

少し窮屈になって、

私よりも身長が大きくなっちゃうのかな。


今はまだ繋いでくれる手も

そのうち繋いでくれなくなっちゃうんじゃ。



などなど考えて、

こんなに大きくなったことが

嬉しいような寂しいような、

しゃんと胸を張って歩く姿に

誇らしいような…

胸がギュッとなりました。










ここまで読んでもらえたら

お分かりの通り、

私はすっごく姉バカで。



弟のことが大好きで。



そんな弟も私のことを

大好きでいてくれて。




お土産何がいい?って訊いたら、

元気に帰ってきてくれたら、

それでいいよ。っていうような

本当に優しい子で。




しんどいときも

自分の決めたことをやり遂げる

真面目で強い子で。




どんなときも仲良し!

喧嘩したことない!とかでは

ないですが、

私の心の支えです。






これからの未来が、

弟にとって、

できるだけ優しくて、

今見ている夢と、

これから見る夢に

できるだけ近いものであること。



どこまでも元気に羽ばたけること。



沢山素敵な人たちに出逢えますように。





それを心の底から願って、

今日ののごまるは

終わりにしようかなって思います🌸







卒業おめでとうね🥰















ばいちゃ〜