8766日目のあなたへ

今日は私の大好きな人のお誕生日です。

 

 

中村海人くん。

24歳のお誕生日おめでとう。

 

 

今日はうみちゃんとの

出会いに至るまでと、

出会ってからのこと、

少し思い出しながら

ブログを書いてみようと

思います。

駄文ですが…。

 

 

 

 

 

うみちゃんに初めて出会ったのは、

2016年のこと。

 

ジャニーズWESTの影響で見始めた

少年倶楽部でのことです。

とはいえ、知っているだけ。

もしかしたら、知っているとも

言えないくらいにしか

知らなかったかもしれないです。

 

 

 

 

 

Travis Japan

 

お兄ちゃん、ガチャに出ていた

宮近くんのいるグループ。

 

近キョリ恋愛のドラマに出ていた

顕嵐くんのいるグループ。

 

 

そんなTravis Japanと私を、

最初に繋いでくれたのは

現7ORDERの森田美勇人くんでした。

 

 

美勇人くんの人柄に最初に惹かれ、

ダンスも上手で。

笑い声が高くて、背も高くて…。

 

うみちゃんのことは当時、

同じグループのメンバーの子というくらいの

軽い感じで見ていました。

 

しかし、当時、

お金も時間もない地方の高校生の私が

3グループを掛け持ちで推すのは、

絶対に無理で。

 

 

できるだけ沼に落ちないように。

できるだけ見ないでおこう。

 

 

 

そうこうしている間に、

5人になって、7人になっていた

Travis Japan

 

 

 

 

 

 

7人になってから少クラで披露された

Dance With Me~Lesson1~。

これが次に私とトラジャを結び付けたものでした。

 

 

学校で、この間トラジャがやってた曲、

めっちゃディズニーみたいで可愛くなかった?と

学校に着いてすぐ友達に言いに行ったことを

今でも覚えているくらいです。

 

 

 

 

 

 

その後、開設されたジャニーズJr.チャンネル。

 

 

これが後々、

私をとんでもない

底なし沼にぶち込むことも知らず、

私は軽率にDance With Meを視聴しました。

 

 

やっぱりかわいい!

曲はもちろん。

衣装も、振り付けも、めっちゃ好み!

 

 

 

 

 

 

 

そして、私はその時、

最新だったある動画に出会います。

 

 

Travis Japan【大捜索‼】遊園地で黄金の中村海人を探せ!」

 

 

おもろい人間大好き女の血が騒ぎ、

迷うことなく再生しました。

 

当時のうみちゃんへの知識は、

 

中村海人くん。

少クラ春休みSPで流星に質問してた子。

吉澤くんって子ともしも塾も出てたよね?

アニメが好きらしい、今江くんと話が合いそう。

 

くらいでしょうか。

 

そして、一発目。

いや、金色タイツ着てないやん!

てかかくれんぼするのに赤のパーカーは

絶対バレるやろ!

 

まあまあまあ、と動画を見続けます。

 

いや、松倉海斗くんかわいいな。

ニコちゃんのときより男の子らしくなったな…

お、松田元太くん。

ネガの子。友達の好きな子。

 

などと考えながら。

 

 

そしたら、彼は唐突にやってくるじゃないですか?

彼。そうです、勿論。

黄金タイツマンです。

 

 

「関東のジュニアもこんな格好するんだ…。」

 

「中村くん、こんな笑顔で全身タイツ着て遊園地歩くような子なんだ…。」

 

「えぇ、全身タイツ着てめっちゃ手振ってるよ…面白い子(笑)」

 

 

ここまではそんなもんです。

おもろい男です。

 

 

問題のシーンはこの後です。

罰ゲーム受ける人を決めるとき。

 

「どっちも悪くない…俺が飲むよ」

 

これです!これ!

ここで心臓撃ち抜かれてるんです。

 

え、みんな飲まないでいいじゃん…

なんでこの子ひとりでせんぶり茶飲んでるの?

やさしい子だなあ。

笑ったお顔としゃべり方が可愛いなあ。

 

 

そこからはもう秒速で沼落ちです。

 

それでもなお、

推しは増やしたくない!

絶対に推しにはしない!

やんわり応援するけど、お金は使わない!

などと、それはそれはもう必死な私。

 

 

 

 

 

 

ここで、あの日が訪れます。

8.8です。

 

まあ、正直、勘づいてはいました。

私も伊達に人生の半分をジャニオタしてきてないですもん。

それまでは、前半だけしか売らなかったのに、

全編販売すりゃ、そりゃ何かが起こる、と思いましたし、

誰かデビューするんだろうな…って思っていました。

 

案の定と言いつつも、まさかの、スノスト同時デビュー。

 

おめでとう!と思いながら、

私の目に飛び込んできたのは、

FIRE BEATで涙を流すのえるくんと、

そんなのえるくんに寄り添い、

驚くほど冷静沈着に

アイドルをしているしめちゃんでした。

 

 

そして、はじまった夢のHollywood。

目を腫らした元太くん。

誰よりも楽しそうにパフォーマンスをするうみんちゅ。

 

内心は穏やかじゃないことなんか、

想像に容易いことで、

それでもそんなこと想像すらさせてくれないような

「本気」のステージ。

 

目の光り方も違っていて。

 

パフォーマンスを見て、

本当に息をするのも忘れてしまったのは

あれが初めてでした。

 

 

もっと見たい。

もっと知りたい。

彼らのこと。

うみんちゅのこと。

もっともっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素顔を買いました。

 

今までに買っていた雑誌を、

引っ張り出してきて読み返しました。

 

まだ観ていないYouTubeを、

毎週更新されるYouTube

何度も見ました。

 

 

何かを見る度に、

好きが一個ずつ増えていくんです。

 

 

その優しさに、

顔もこころも、

思わず綻んでしまうんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気がつけば、

私が中学生の頃から抱えていて、

月に一回くらいやってくる

フラッシュバックと幻聴、

苦しくて涙が出るようなトラウマを

克服させてくれていたんです。

 

 

 

 

まさか。

一生付き合っていくんだと思っていたトラウマが、

まさかアイドルによって克服できる日がくるなんて。

 

 

 

 

だから、

Travis Japanは私の日常に必要不可欠だし、

いつだって感謝を忘れたことはないし、

伝えても伝えきれないくらいに大好きな人たちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日がお誕生日のうみちゃん。

 

うみちゃんは、自分とよく似ています。

もちろん、全然違う人なんだけど。

人には説明できないような、自分でもよく分からないけど、

なんだか似ているんです。

似ていて、それでいて、

私がこうありたいと思うような人です。

 

 

日常の些細なことに一喜一憂できるところ。

素直に言葉を編み出せること。

生意気で、やんちゃで、

それなのにどこか憎めない

愛らしさがあって。

強いのに脆くて。

マイペースだけど、周りをよく見ていて、

メンバーのステキなところを自然と

引き出せるような、愛情深い人。

 

そんなところが大好きです。

 

でも、一番根底にあるのは、

あの日の夢ハリです。

あの日、夢ハリを踊っていた

うみちゃんの、

見ている人みんなを

巻き込んでしまいそうに

楽しそうな笑顔です。

 

私も、どんな状況でも、

空元気だとしても、

あんな風に笑えるようになりたい。

 

そんな感動と憧れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うみちゃん。

24歳のお誕生日おめでとう。

 

 

これからも、あなたの笑顔をひとつでも多く見られますように。

時々、自信がなくなっちゃうあなたの自信でいられますように。

あなたの夢が叶うところを見守って、一緒に喜べますように。

 

 

8766日前のこの日に、生まれてきてくれてありがとう。

アイドルでいてくれて、うみちゃんでいてくれてありがとう。

あなたのことが大好きで、とても大切です。

 

 

9131日目のあなたまでの365日間。

また、沢山の嬉しいが、沢山の愛が

あなたに降り注ぎますように。

 

 

 

 

 

2021.04.15 のごんちゅ