The Showが好きだ!!!!!!!の話。イントロ篇

皆さん、

やってきましたね…。

ええ、そうです。

アレです。

 

 

 

 

 

 

The Show です。

 

 

 

 

 

 

 

何回観ても、

飽きるどころかどんどん気になってしまう

完全スルメ楽曲・パフォです。

 

 

今日はツンプルに、

そんなThe Showの好きなとこ言わせて!の回です。

 

 

 

 

 

 

 

それでは早速!

レッツ? 

ジェロニモ!!!!!!!!

(鬼バカデカ声)

 

 

 

 

 

 

まずはイントロ。

 

 

 

もう始まった瞬間から幕が開けた感がスゴい。

 

なんだこれ。

緞帳もないのになんでこんなに幕開けられるの?

夢を見ているのか?ってなる。

 

今から4分半僕たちにください。

絶対楽しませてみせます。という真摯さと同時に、

 

興味ある奴だけ寄ってこい!みたいな挑発も感じる。

 

 

 

 

 

 

そしてこのとき、

のえるくん、しーくん、げんげん、しめちゃんは、

ガオーの手をしているんです。

(私の確認できた範囲では!)

 

これがもうめちゃくちゃにしんどい。

何!もう狩る気満々じゃん!!!!!!ってなる。

能ある鷹が、普段隠している爪を現す瞬間って感じに

既にここで痺れざるを得ないんです。

開始数秒で観る電気風呂。

恐るべしTravis Japan

 

 

この時、

激強ポーズで堂々と立ってる7人のこと、

私が日本の首相だったら、

国会議事堂に並べますけどね!って思う。

まあ、そうですよね!!!!!!

だって彼ら国王だもん!!!

あれが国王のみ出し得るオーラなんですよね。

わかる。

 

 

 

さて、ここで少し衣装の話を。

とはいえ、全然目追いつけてないので、

この人ここにグループ名入ってたよ!とか、

それ間違ってるよ!っていうのがあったら、

是非!教えてください!!!!!

 

 

私のイチオシポイントは、

宮近さんの右胸元にがっつりと記された

Travis Japanの文字です。

 

名刺代わりとでも言えるような位置に、

その文字を刻んでいるのはリーダーである

彼だけなんです。

 

グループ名が衣装に入っているだけでも、

少年漫画のめっちゃいいところか?ってくらいの

胸アツ案件なのに!

 

宮近さんが胸に名前を刻み、

そんな宮近さんのことを大好きな

のえるくんとうみくんがその名前を

背中に背負っているんです。

 

書きながら涙出てきた…。

レミゼみたいな話すぎません?

革命ですか?革命ですよね?!

「これからは俺達の時代だ」って

誰かがうみくんに言った言葉。

あまりにもその通り過ぎて。

 

 

それからうみくんの白いハチマキ。

これが超強い。

衣装さん、本当にありがとうございます。

これから先、あの衣装でテレビに出れば、

うみくんのこと知らない人は

”ハチマキの子”で彼のことを

覚えてくれるはずです。

つまり白いハチマキが

うみくんのランドマークに

なるということです!!!

 

 

う!れ!し!い!

 

 

取り乱しました。

失礼しました。

 

 

 

 

 

では、本題に戻って。

 

 

大きく二回足踏みをする振り、

分かっていただけるでしょうか。

Oh!Oh!の直前です。

 

あそこのしめちゃんがめっちゃかわいい…。

ドンドンの仕方が駄々っ子みたいで、

これはしめちゃん的には不本意だよね、

ごめんね、などと思いながらも、

それでもやっぱりめっちゃかわいい。

まあ、かわいいって言いたかっただけです。


ごめんなさい、

これ読んでるみんながみんな、

 

 

 

「しめちゃんがかわいいなんて当たり前じゃん」

 

 

って思ってますよね。

分かりますし、その通りですし、おすし。

 

 

でもでもでも、一旦観てほしい!!!

幸せになれます。

 

 

 

 

そして、Oh!Oh!のとこ!!!!!

しーくんがかっこいい!!!

右手と対に伸びた左足からは

ついでに一発蹴飛ばしてくれってくらいの

脚力をこれでもかというくらい感じるわけです。

 

 

 

あ!ちなみにここ!

左足が伸びる組(のえちゃかしず)と

曲がる組(松松しめんちゅ)に分かれるので

そこも合わせて是非ご覧ください!

 

 

 

 

 

 

ちなみにここまでで大体10秒です。

10秒にこんなに詰まってるの何?!?!

勝負仕掛けてきてますね!!!

 

 

 

 

 

 

そして、手で〇?を作って中心による時の

元太くん!!!!!!!!!!

何が?と言われたら結局何がかは

分からなかったんですけど、

私はここの元太くんがすごく好きです。

(誰も興味ない段落。怖。)

 

 

 

 

 

そして皆さんお待ちかね。

肩上げて落としての振りです。

とても好き。

電車中、授業中、トイレ中、バイト中、

すべてのタイミングで思わずこの動きを

してしまうことのないように、

気を張って生きていかなければ

ならない身体になってしまいました。

 

ガッデム!

 

そして、ここで私的に優勝するのが

しめちゃんです。

しめちゃんの踊り方で踊るのがすごく映える。

肩がよく回るんです。

私がそんなに回したら、肩取れるよ?ってくらい

なんだろう…肩と首が繋がってるところから

動いてる感じ。

あの動き真似したら、絶対肩こりに効く。

とにかくすごい。

 

 

もちろん!うみちゃんもガッシガシ動いてますよ♡

それから、このときみんながちゃんと左手を

ベルトに添えてるのがいい!!!

こっそり嬉しくなって、にやにやしてます。

 

 

 

そして、途中、右足をグッと前に

踏み込むような振りがありますよね。

あそこの松倉くんがすごくいい。

松倉くんは身体の使い方がすごく上手で、

パフォーマンスのときに、

自分を大きく見せることができる人

(だと私は思っている)なんですけど、

それがすごく見られるところかなと!!!

脚の伸ばし方がすごく色っぽくて、

かっこいいです。

 

 

松倉担に限らず、みんなに見てほしいな。

 

 

 

そうこうしていると、

5・4・3・2・1のカウントダウンが

迫りくるんですね。

もうパニックです。

なんのカウントダウン?!って、

情報が処理できれないよ!って、

パニクってるオタクの横で、

中村海人さんが少しづつ

後ろに下がっていきます。

 

 

最後、一番後ろの、

ほぼ見えないような位置に行った時も

しっかりと低い位置まで身体を落とす、

そんな彼の姿に中村担は

心臓をヒクヒク言わせてるわけですが、

そんなオタクにも彼は容赦ないんですね。

 

バンッ!て出てきて問いかけてきます。

 

Are You Ready to Go?

 

 

どこに?!

Readyなわけないじゃん!!!

てか顔いいな!

と一瞬で頭を駆け巡りますが、

ゆっくり考えてる暇も与えられないので、

まあそんなことはどうでもいいんです。

 

 

やってくるてれれてれれてれれ。(最悪の言語化

ここで移動するしめまちゅがそれはそれはかわいい。

冬眠前のリスさんたちかな???みたいな。

そう、かわいいって言いたかっただけです(2回目)

 

 

 

そんな移動を終え、

いよいよ1番に入ろうとするわけですが、

この1A入る直前に、

全員が外側向いて、

下からぐわーんって

手を上にもってくるのが

めちゃくちゃかっこいい。

一瞬だけど、私はここ、

めちゃくちゃ好きです。

 

だし、多分みんなも好き。

 

 

 

 

 

という感じで1番に入っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくイントロから楽しいと、

ワクワクとドキドキで一杯のThe Show。

 

 

 

 

1番はさらにブチ上げてくれるのですが、

それはまた次回お届けします!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ばいちゃ~