しめちゃんアイドル12歳おめでとうの話

2/15分とは別に

どうしてもしめちゃんの入所お祝いを

ここでしたくて認め(したため)ます!

(意図的にのえまるに寄せるな)

 

 

アイドル12歳ということで、

人柄ではなくアイドルしめちゃんの

どこが好きかを言いた~い!!!

 

 

とは言いましたが、全部です。

全部だし、人柄とアイドル性って

切り離せるものなの?だし…🤔

 

 

 

すっごく表面的なことを言うとね、

例えば、、、


重心の低い、男の子らしい

(という言い方は余り好きじゃないんだけど)踊り方とか、


ブーケというよりかは一輪のお花みたいな

派手すぎない可愛らしいお顔立ちとか、


お顔で想像するよりも低い声とか、


スタッカートの効いた笑い声とか


、、、エトセトラ。



まあそれはそれで色々あるんだけど。

 

 

でも、なんか。

それだけで語り切れないものばかりじゃないですか?

表面的な話で終わらせたくないなあって

思ったの。

 

 

だから、今日は❗️

しめちゃんって

すっごくしなやかな核をもつ

アイドルだよね!って

お話を少し。

 

 

こう!と覚悟したものを

曲げることなく持ち続けたままで、


人の意見にも耳を貸すことができる、


だとか。



でもちゃんと自分の意見も

口に出せるだとか。



そうかと思えば、

時にその覚悟を持ち続けたままで

180度違う尺度で物事を見てるなあ、だとか❗️

 

 

まあ、これは、

あくまでも私に見えている

アイドルのしめちゃんで、


しめちゃん自身だったり、

メンバーのみんなだったりは勿論。


ファンの人でも分からないな、

違うな、って思う方はいて当然、


というかそうであってもらわなきゃ、

しめちゃんが平面的な人みたいに

なっちゃうから困るんだけど💦

 

 

でも私にはこんなアイドルに見えてるの✨


そして、これは私が持っていない能力で、

そうなりたいと思う目標のひとつだから、

 

しめちゃんのことはそういう点で

人としてすごくかっこいいなあ、

憧れるなあって🌼

 

 

 

毒気のあることを言っても

嫌味にならない強みも、

結局はそんな素敵ポイントに

起因しているんじゃないかなあって思います。

 




 

さて!12年だって!


1人の子が、

小学校を卒業するくらいの年月、

しめちゃんはアイドルを

してくれているんだね…。

 

私は何かを12年間も

続けたことがないから、

その凄さを「スゴイ」という

超抽象的な言葉でしか

表現できないんだけど、


それでもやっぱりそれって

「スゴイ」ことだし、


そうやって時に葛藤し

時に誰かと出会い、別れ、

嫌いだった人と

ぎゅーっと寄り添い合って、


今もこうしてアイドルでいてくれてることに

感謝感謝です🙇‍♀️🙇🙇‍♂️🙇‍♀️🙇🙇‍♂️

 

 

この言葉が本人に届くことは

きっとないんだけど、

それでもいいんだあ☺️



しめちゃん担でもない私も、

公の場で、


しめちゃんって素敵アイドルよね!


12年もアイドルしててくれて嬉しいね!って


言いたかっただけなの🥰

 

 

のえるくんに負けないくらいの

、、、いやのえるくんには負けるけど。


まあ、同じ類よね…って

言ってもらえるくらいに

激重のビッグビッグラブメッセージは

お誕生日に!

乞うご期待!!!(言ったね?)

 

 

 

ということで、改めまして!

 

 

しめちゃん、アイドル12歳おめでとう🎂

アイドルでいてくれてありがとう🥳

大好きだよ。